自分の世界を広げるブログ

女子登山初心者がどのように進化していくか綴る!

旅した気分!チロルチョコ

外出自粛続いておりますね…

みなさんはどんな風おうちで過ごしているのでしょう…SNSなどで検索するといつも作らない料理を作ったり、おうちで筋トレして運動不足を解消していたりそれぞれ何かを決められてお休みを無駄にしないように工夫されていますよね。

 

私はと言いますと

 

何も出来ておりません!笑

 

仕事は普通に行っておりますので、仕事がお休みの日になりますと「明日は休みだ!」と気持ちが解放。普段でしたらお出かけ大好き!なのでどこに行く何をすると計画をたててむふふと金曜の帰りの電車は顔をにやつかせながら帰宅するところなのですが。しかし!今はこんな状況…。いつものくせで「明日は休みだ」と週5日働いた体の緊張は解けて解放的なのですがお出かけをすることが出来ません。最初は慣れず、5分に1回は「あー出かけたい」と独り言を言ってみたり。友達にLINEで愚痴ってみたり。SNSで呟いてみたりしていたのですが…こんな状況が数週間続くと考え始めました。

 

出れないものは仕方ない。家で出来ることで楽しむしかない!

 

というわけで考えてみました。

楽しめることを…

 

手始めに仕事帰りにふらっと寄ったコンビニで見つけたこんなお菓子でおうち時間楽しんでみたいと思います!

 

でんっ

f:id:makaron1104:20200419182130j:image

 

チロルチョコ

京都・西尾の八つ橋味

沖縄・御菓子御殿の紅いもタルト味

東京・舟和の芋ようかん味

 

ほっほー♪どれももともと大好きなお菓子たち

それをチロルチョコにしたらどんな感じなのか。食べてみたいと思います!

 

中のパッケージはこんな感じ

f:id:makaron1104:20200419182553j:image

手がカサカサですが…それはさておき!

どれも美味しそう!

 

まずは東京・舟和の芋ようかんから❤️

 

f:id:makaron1104:20200419182920j:image

中身はこんな感じ。中に舟和の芋ようかん味の蜜が入っておりました。噛むと芋ようかんの風味がふわーっと鼻に来ます!まるで芋ようかんを食べているよう…とまでは行きませんが美味しいです!

 

次は沖縄・御菓子御殿の紅いもタルト

 

f:id:makaron1104:20200419193746j:image

タルトにみたてたサクサククッキーが中にいます❤️美味しい〜!紫芋の風味もちゃんとします!

 

最後は京都・西尾の八つ橋

f:id:makaron1104:20200419201839j:image

おお〜✨ちゃんとニッキの独特な香りがします!そしてこの丸い部分。ちゃんと八つ橋の生地のようなモチモチとした食感のものが入っておりました〜欲を言うならもっとこのモチモチした部分多めでもいいかも💧ちょっも物足りない…でも八つ橋を食べているときの風味はバッチリ感じました!

 

3つを食べてみましたが

 

どれも美味しい✨

これ、もともとのお菓子も大好きなものばかりなのですが残念ながら今は買いに行けないので…

 

チロルチョコで気分だけでも味わう!のもなかなか良かったです✨

 

世間は不安なニュースばかりでとっても気分が沈みますが…うだうだしても仕方ない!ということで今のこの状況をどう乗り切るか!どうせなら楽しんで乗り切りたいと思います!

 

もちろん今この時間も働いてくださっている医療関係者のみなさんのことを思うと感謝してもしきれません。私達それぞれのやれる事をしっかり意識して日々過ごして行きたいと思います!

 

1日も早い収束を願います…