自分の世界を広げるブログ

女子登山初心者がどのように進化していくか綴る!

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏も終わる今思うことと秋に行きたい山プラン

こんにちは、まつみです。 みなさんいかがお過ごしですか??? もう夏も終わりですって! 信じられません! 今年の夏にたくさん登山に行けたかた、そうでないかた、様々かと思いますが、私はと言いますと後者です...昨年と同様あまり山に行けない状況が続いて…

山に行けないなら本を読めばいいじゃない、グレートトラバース田中陽希さんの本から今学ぶこと

こんにちは。まつみです 世の中はコロナウィルスによる感染拡大が続いていますが、その上雨続きで、もうなんだか嫌になっちゃいますね… 私自身6月から山に行く機会をことごとく逃してしまっていて(コロナの影響だけが理由ではありませんが)なんだかもんも…

至仏山荘に泊まる

こんにちは。まつみです 1泊2日の尾瀬の旅、 至仏山荘に宿泊させていただきました。居心地が良く、親切で素敵な山小屋でした また泊まりたい... 尾瀬・至仏山登山のブログはこちらから。見ていただけると嬉しいです😊 makaron1104.hatenadiary.jp makaron110…

尾瀬・至仏山登山!憧れの尾瀬は本当に美しいところでした!➁

こんには。まつみです 至仏山 標高2228.0m 群馬県みなかみ町と片品村境界に位置 山と高原地図14尾瀬 燧ヶ岳・至仏山・会津駒ヶ岳収録 日本百名山です 名前の由来は、昔は渋沢沿いにしか登るルートがないことから「しぶっさわ」という言葉からきたとか(名前…