自分の世界を広げるブログ

女子登山初心者がどのように進化していくか綴る!

目を瞑っていたベランダを掃除する

前回、ベランダで登山バーナーを使用してみたブログにて

 

f:id:makaron1104:20200510151455j:image

f:id:makaron1104:20200510163354j:image

 

ベランダの汚さがめちゃめちゃ気になってしまいました…本当に汚い…やばいですね…

 

この賃貸に越してきて8ヶ月くらいなのですが…考えたら1度も掃除していませんでした。

 

 

(閲覧注意)

 

 

汚さMAX

f:id:makaron1104:20200510164103j:image

ダサさMAXのサンダル(でも!気に入ってます!笑)

 

よし!掃除しよう!

というわけでやりました!

 

まずはほうきとちりとりでゴミを取る!

 

 

 

(閲覧注意)

 

 

f:id:makaron1104:20200510163658j:image

 

本当に汚い!汚過ぎてやばい!

性格がまる分かりですね…💧

 

f:id:makaron1104:20200510163953j:image

 

取ったゴミをまとめまして後は水を流してブラシでこすります

 

もともとが古い賃貸なので見違えるように…とはいきませんがきれいにはなりました✨

 

f:id:makaron1104:20200510164357j:image

 

これからサボらずに少しずつでもやろう…💦

 

古い賃貸ですがベランダは充分な広さがあって個人的には好きなのですよね〜(人から見たら狭いほうだと思いますが)

 

なにか活用したいと思いつつ出来てないのが現状です…ベランダを素敵に活用されているかた(ガーデニングとかイスとテーブル置いたりとか…)すごいと思います✨あるもので楽しんでいるかた、きっとどんなところに住んでも素敵に活用出来るんでしょうね…いいなぁ…✨

 

しかし、気になっていたベランダを掃除出来て満足な一日でした〜✨