自分の世界を広げるブログ

女子登山初心者がどのように進化していくか綴る!

梅雨の晴れ間に日和田山

連日、雨雨雨!で気分も落ち込みますが、

今日はやっと晴れ間を見つけたので日和田山に行ってきました。

天気予報はずっとチェックしてたんですけど、私の休みの日に天気が悪いことが多く…「またか、またか」と気分がどんよりした日々でした。

前日の土曜日に天気予報を見たらくもりマーク☁️だったので行けるかな!と狙っていたのですが。当日の朝は7時頃に目覚めてしまい(登山に行くとしては遅い時間)、行くのはやめようかなと思ってました。

しかし!天気予報を見るとなんとくもりのち晴れ☀️に変わっており、「行くしかない!」と行ってきました✨

なんとすがすがしい青空✨

かなり暑いけど、久々にこんな気持ちのいい青空の下を歩けて嬉しかったです❗️

川ではたくさんの人たちが楽しんでいました

(いいなぁー!!!)

さて!

登ります!

梅雨の晴れ間なので、地面はところどころ濡れていて滑りやすかったです。とは言っても思っていたほどでもなく、登山靴なら全然滑りませんでした。

でもこういう岩の上は濡れていて怖かったな…

日曜日ということもあって、たまに親子連れに遭遇しましたが、お子さんがみんな普通のスニーカーで。こういう岩場とか「怖くて無理」ってくずってるお子さんもいました。大人ならまだなんとかするけど小さいお子さんは転んだらと思うと怖いですね。実は下山のときも女性の方がステーン!と転んでいる場面を見てしまったんですまね…久々の登山なので集中しなければと思いました💦

和田山はすぐ登れちゃうのでサクッと登頂

この写真は山頂ではありませんが空が綺麗なので。

山頂に着いたらすでに12時半頃でした

ご飯はこれを食べました〜

前回のブログでも食べた熱湯で作れるリゾッタシリーズのベーコンとトマトのリゾッタ✨

山頂でお昼ご飯を食べている人が数人いたのですが、自分の近くにいた親子が全く同じリゾッタを食べていてちょっぴり気まずかったです

あと、近くにいたおじ様と帽子が色違いでこれまたちょっぴり気まずい笑

まあ、帽子もリゾッタもモンベルだし

みんなモンベル買うよねー

お腹もいっぱいになり、この後どうしようかなーと考えたんですけど

本当は家を出る時に「今日は鎌北湖まで行きたいな」と思ってたんですけど

コースタイムが2時間ほどかかる距離で

今から出発したら、下山するのはかなり遅くなってしまいます

なので、諦めて今日はこのまま下山することにしました…

もっと早く家出れば良かったー💦

また来ます💦

短い時間でしたが、久しぶりに外に出れて体を動かせて本当にスッキリしました✨

綺麗な花が咲いてました✨

高麗駅に帰る途中の道で猫がいました

野良猫ではなさそう…

すごく人懐っこくて、見知らぬ私の足のまわりをスリスリ💕可愛かったです✨

次回は鎌北湖まで行くぞ〜