自分の世界を広げるブログ

女子登山初心者がどのように進化していくか綴る!

第3回ベランダごはん

ちみなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

私の近況ですが、旦那くんと7月の祝日を利用して尾瀬ヶ原ハイキングに行く予定でしたがキャンセルしましたー😭

 

6月にコロナも落ち着き始めたし、そろそろお出かけでもしたいねということで計画した旅でしたが読みが甘かったようです…コロナウィルスまたもや感染拡大してしまいましたね。今は気持ちも落ち着きましたがキャンセルしたときにそれはそれは悲しくて心の中で暴れました笑

 

ですがね…わがまま言っても仕方ないのでね…

こんなことよりももっと大変な思いされてるかたがいますしね…

 

気を取り直して!気分転換にまたベランダごはんしました!

 

今回はこちらを食べてみたくて。

f:id:makaron1104:20200709124706j:image

モンベルのお湯をそそいで作れるシリーズ

今回はコーンリゾッタをチョイス

 

作り方は、袋を開けまして

f:id:makaron1104:20200709180437j:image

中の乾燥剤を取ります。

 

f:id:makaron1104:20200709180514j:image

一瞬手前の茶色のやつが虫に見えてビクッとしました笑

 

熱湯、175mlを沸かし

f:id:makaron1104:20200709180624j:image

 

注ぎます

f:id:makaron1104:20200709180646j:image

 

すぐに10秒ほど混ぜます!

 

「混ぜなきゃ!」という焦りから混ぜてるところは撮れておりません…変化をお伝え出来ず…

 

f:id:makaron1104:20200711022819j:image

チャック付きなのでしっかり閉めたら3分ほど放置します

 

3分だったら出来上がり〜

f:id:makaron1104:20200711022955j:image

 

最初はパラパラとした乾燥状態だったのが不思議!しっとりしたリゾットになってました!!!封を開けた瞬間コーンスープみたいないい匂いがして食欲全開!

 

f:id:makaron1104:20200711023108j:image

今回これだけでは物足りないのでコンビニのサラダチキンと家にあったトマトをトッピングします〜

 

f:id:makaron1104:20200711023148j:image

じゃん!

いただきまーす💕

 

味はと言いますと、少し濃いめかな〜という印象。ですが、コーンの風味がしっかりして食欲をそそられますし普通に美味しいと思います!!!食感もちゃんとリゾットのような感じ。量もしっかりあると思います。男の人だと物足りないないのかな?女の人なら充分かなと思います❗️

 

ごちそうさまでした!!!

 

最近雨続きですが、近場の山でいいから登りたいものです…😭

 

コロナもまだまだ危険な状態だと思いますので、早く収束してもらうためにも今は適度に息抜きしつつ自粛していきたいと思います❗️止まない雨はない!明けない夜はない!頑張ります❗️