自分の世界を広げるブログ

女子登山初心者がどのように進化していくか綴る!

100円ショップでお買い物

山ごはんを作りたくて少しずつ調べたりしています

 

せっかく以前買ったバーナーたちを使いたい…!

 

ということで日曜日にモンベルへ出掛けたのですが…目的は山で使える食器を買いに。

 

最初は「シェラカップって持っていると便利って聞くなぁ」と思ってシェラカップを買おうと思ったんです。

 

https://webshop.montbell.jp/sp/goods/disp.php?product_id=1124513

 

が、値段と実際に物を見たときに

「買って山ごはん挫折して、使わなかったらもったいないなあ…」と弱気になってしまいました。

 

そこで、

「そういえば100円ショップにも最近シェラカップ置いてる気がするな!100円ショップからチャレンジだ!」ということでモンベルの近くにあったセリアに行って買ってきました!

 

他にもいろいろ買いました!

f:id:makaron1104:20200622220035j:image

保冷バッグ。

お箸、スプーフォークセット

シェラカップ

 

シェラカップモンベルや他のメーカーとは違って目盛りなどは付いておりませんが、説明書には300mlと記載されていました。

f:id:makaron1104:20200622220337j:image

 

300mlとはどうやらすれすれまで入れて300mlという意味のようです

 

f:id:makaron1104:20200622220413j:image

(少しこぼしました笑)

 

通常シェラカップというものは直火にもかけられるみたいなのですが、これは説明書には直火にはかけないで下さい、と記載されていましたね。素材はステンレススチール。ステンレスという素材自体は直火にかけても大丈夫な素材なんですけどこちらのシェラカップはNGみたいですね。壊れても良い覚悟で実験として直火にかけてみるのもいいかもれませんが…💧

 

早く山で試したいですね〜✨✨